「ほっ」と。キャンペーン
わんこハーレム
地元のお友達・ちゃる家に
ご実家のめごちゃんが遊びに来ていると伺って会いに行ってきました♪
ごた~いめ~んっ
f0015615_11362448.jpg
初対面は割りとスムーズに。
・・・スムーズに? なはは。レディを前に緊張の色が隠せないアッシュ。
f0015615_1138431.jpg
f0015615_11381468.jpg
「めごちゃん、撮って」のお言葉に遠慮なく(笑)撮ることができて
張り切りましたが、写真を撮られることに慣れていないというめごちゃん
そのせいかカメラ構えるこちらに向けられる視線は緊張の眼差しというか
警戒の表情というか、、、
初対面のめごちゃんに嫌われちゃうーっと心配なワタクシでした。(笑

ご実家からめごちゃんのお迎えにいらしていたおねーさん曰く
『めごちゃんはラブみたいに笑わない』と。
いや~。めごちゃんの行動はとっても表情豊かで素直で可愛いかった♪
めごちゃん、おねーさんが部屋から姿を消すと
出ていったドアの前にじーっと張り付いて離れない。
さっきまでまったりしていたのに。
外出の気配を察して
部屋の中ではその他大勢(笑)がわちゃわちゃしてるのに~。

ハク・カイ、元気なやんちゃボーズ2ラブにびっくりな展開で家族に
迎えられたステラちゃん、+アッシュ。
1つのお部屋にデカ4わんこ、それにめごちゃん。
それはそれはHAPPYな空間なのでした。
って!アッシュという侵入者の存在に皆わちゃわちゃ。
近頃、ご飯タイム以外にも自らバリケンに入るという謎?の行動を始めたアッシュは
(このお話はまた別の機会に。)
ちゃる家でも空いてるバリケンに自ら入って避難を。(笑
これをきっかけに静まったお部屋。(苦笑
そこからの転がる犬達をなでなでしながらのまったりおしゃべりタイムも
それはまたHAPPYな時間なのでした。

その成長に大注目なステラちゃんはというと―
f0015615_1202124.jpg
f0015615_1203098.jpg
デカくなってた。>当たり前
伸びてきた(!)お顔や大きな手足とのアンバランスだった姿に変化が見られ
デンの片鱗が覗き始めたステラちゃんですが
その表情や動きはまだ幼さが伺えてホッと・・・ホッと?(笑
見た目の変化よりも大きく変わっていたのが私(人)への態度。
前回は初対面の私の登場にも特別な反応がなく
私の方から強引に!?触れ合うという感じだったのですが
このたびはステラちゃんの方からぶっちゅーっ(^3^)と♪
嬉しい変化だったのでした~

えー。撮影タイムにまったり落ち着いて過ごしていたのは
めごちゃん&ステラちゃんのレディースのみ。
何度も一緒に遊んで慣れているハズのハク・カイ・アッシュ男衆は
まー、落ち着かん!
女の方がオトナねー。ヒトもイヌも同じだ。((爆))
メンズ達の写真は撃沈でした。(笑


最後のワクチンが終わってステラちゃんのお散歩デビューもう間もなくとのこと。
また心身共に大きく成長、変化するんだろうな~。
次回はステラちゃんのお散歩のお供が出来るかしら♪
楽しみ。
f0015615_12312322.jpg
最後はカメラ目線で警戒モードな表情じゃないめごちゃんを。
・・いや、微妙かな。(笑
めごちゃん、また富山に遊びに来てね。
アッシュと会いに行くから~♪


ちゃる家訪問・・・恒例(にして。>ちゃるさんへ)
今回も美味しい時間付き。
以前連れていってもらって絶品大満足、また行きたいと思っていたベトナム料理のお店。
このたびはちゃるさん・だーぶらくん夫婦、
おねーさん、と4人だったこともあって
皆でシェアして前回以上の品数でデザートまで満喫。
ホント、何食べても美味しかった~

犬まみれ時間に美味しい時間。
これ以上の幸せがあるでしょうか。(笑
こうして充実の一日を過ごしたのでした。


Roses diary
[PR]
by あしゅごろう by withash | 2009-05-23 00:00 | with friends
<< 犬心 一安心。 >>