「ほっ」と。キャンペーン
一安心。
f0015615_283982.jpg
お耳とイボちゃんの状況チェックで再受診。
+(問題なければ)混合ワクチン接種。
耳は昨日ご報告の通り、確実に開放に向かっていて
もう数日塗り薬を続けてこのまま落ち着けばOK、とのこと。
イボちゃんも大きさ等に変化なし、で
こちらも今後特に変化がなければそのまま要観察、ということで
特に処置もなしでOK。
とりあえず、一安心、かな。

今日は院長先生の診察。
院長先生、こちらの質問に丁寧に応えてくださるのは勿論、
こちらが聞くまでもなく詳しく説明してくださり、
知識のないこちらとしてはとっても有り難い先生です。
で。予想外だった心配の種、
先日の正常値大幅オーバーだったALT値のことですが―。
歯磨き代わりにあげていたアキレスをやめるにあたって
デンタルケアの代わりになるおすすめのモノがあれば、と伺ったところ・・・
馬アキレスがダメ、というワケではなく
ひとまずは胃腸の負担をできるだけなくして変化があるか様子を見る為、と。
下痢や吐き気などのちょっとした胃腸の不調で
ALT値に大きく影響が出たりするのだそーだ。(・・・知識不足。)
(私が酷いと思った(^_^;)アッシュぐらいの数値なら
今のところ肝炎の心配などはないし、便の状態も問題ないので大丈夫でしょうとのこと。
・・・。そーいえば、GW中、父がお散歩へ連れ出した時
「アッシュが苦しそうにウゲウゲして吐いた」
て(草混じりの吐瀉物を見せ)言ってた、、、
これは私が居ないのをいいことに草を食べていたのが原因とみて
重要視していなかったのですがコレが原因かも。
そもそも胃腸の調子がよろしくないから食べたかったのだろうし。
ともかく、こちらも現時点では深刻な状況ではないことがはっきり
伺えてほっと一安心です。
1ヶ月後の再検査で数値が戻れば
馬アキレスもカミカミさせるだけに留めるようにして活用できるかも、だし。
ひとまず、歯にぬりぬりする歯磨き用ペーストをもらってきました。

と。混合ワクチンも無事接種。
前回とは違って晴れ晴れとした気分で獣医さんを後にしました~。(笑

f0015615_2401396.gif




f0015615_2354846.jpg
GWに実家の庭で咲き誇っていたのを見てウチは花まだだよ~と
心配していましたが我が家の花壇も派手に彩りはじめ―
只今花盛りです。


Roses diary
[PR]
by あしゅごろう by withash | 2009-05-19 00:00 | veterinarian
<< わんこハーレム 日向ぼっこ。 >>