後一ヶ月。
f0015615_3263911.jpg今日はひとつ報告を。
ココでも愚痴ばかりをこぼしていたお仕事ですが
今月末で辞めること決定しました~

先日、ちろっと書いた“うれしいこと”とはこのこと。
何かきっかけがあれば辞めたい、と
ずっと思い続けていたところ
このたびいいきっかけが(^^ゞ

本社への転籍を打診され、勿論お断り。
契約社員でのフルタイム勤務の打診が何度かあったのを
断ってやり過ごしていたところ、
経理、人事、と事務全般を担当する総務担当社員が本社から来ることになった、と。
本社転籍、なんて私が断ること前提のお話だったわけ。
はい。いわゆるリストラですね。

実は来月現場の方でリストラが予定されてる―云々と語尾を濁らせる上司。
お気の毒に(^_^;
「辞めさせてもらいますよ」と笑顔でお返事、な私。
そりゃ、この暇な会社にフタリの事務はいらんわね。
申し訳なさそうにする上司に
「会社都合で退職、て形にして貰えるんでしょうか」
と意地悪言ってみました(笑)
勿論それをしない為の本社転籍という話だったのは重々承知の上で(^_^;

あ~ぁ。そうじゃないとすぐに失業保険貰えないのになぁ。
ま、円満に?!辞めれるんだしヨシとするか。

お小遣いナシ、は辛いのでお仕事探さなくっちゃ、だわっ
しばらくはアッシュとのんびり過ごしたい気もするけど(^_^)
[PR]
by あしゅごろう by withash | 2006-03-01 00:00 | private
<< 耳の日 必殺アピール >>