人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ジジくさっ
ジジくさっ_f0015615_2374286.jpg
正しいとされるお散歩ではないけれど・・・。
10歳前ぐらいだったかな、
たっぷり遊んだ翌日にふらつくようになって
足腰が弱ってきてることを実感して以来、
アッシュが思うように、楽しくお散歩できればそれでヨシ、という方針で
基本的にアッシュのペースにこちらが合わせて歩いています。
まー、アッシュの足取りがスローになったこと、
好き勝手に強引に引っ張るとか無茶な行動をとらないから、ではあるけど。
元々匂いとりは熱心なアッシュですが
一緒に歩くときは「行こ。」の一言で素直に歩く。
が。これがフリーの状態となると
ま~ ちっこ&んこ の時以外、ずっと下向いてるような状況。(-_-メ
ジジくさっ_f0015615_2451317.jpg
呼び戻す時も鼻先を地面に向けたままのその姿は
なんだかじいちゃんが腰折って歩いているような・・・(笑
呼んだ時の反応も鈍く
動きがスローになった分、余計にそんな風に見えるんだろうなぁ。(苦笑

じいちゃん染みて見えるのは(!)お隣の同級生さぶくんも。
ジジくさっ_f0015615_249714.jpg
なんて思いながら近付いたら・・・
ジジくさっ_f0015615_2493319.jpg
のび~っと一呼吸。
ジジくさっ_f0015615_2502855.jpg
きらきらキュートなオメメでカメラ目線。
じいちゃん染みて―なんて、、、失礼なことを・・・。
大変失礼いたしました。
まだまだ若々しくかわいらしいですよ、オフタリとも。(^^ゞ
by あしゅごろう by withash | 2009-02-02 00:02 | walk
<< 2月だというのに― ありゃ。 >>