人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ありゃ。
ありゃ。_f0015615_363039.jpg
屋根の雪のせいで延び延びになっていた2Fのエアコンの設置、
雪がなくなったので夕方来ていただいて作業開始。
極端に来客の少ない我が家ですが
アッシュにとって来客は当然のように遊んでくれる人。
(アッシュが(犬が)ダメな人は入れません。笑)
―が。作業に来てくれたオジサマ二人は当然ながら
アッシュは無視でせっせと作業・・です。
諦めきれないアッシュは2Fの気配を感じられる場所・・・階段下でジっと待機ですわ。
姿が見えると くぅ~ なんて可愛気な声だしてみたりして。(笑
作業のオジサマが2階と外(下)と行き来を繰り返すたびに
アッシュを拘束、なだめて落ち着かせ・・・(苦笑
そんな状況の中、作業の動きが止まったようだったので
設置完了かな?と私も2階へあがってみたわけですが―
ああだ、こうだ、とオジサマ二人が思案中。
なんとま、設置したエアコン初期不良で正常に稼動せず、、、
「もうしばらく調べさせてください」ってことで
下に降りてみたら―
うちの坊ちゃんがいない。
出入りを繰り返していた作業のオジサマ、玄関あけっぱなし~
あい。アッシュ、ひとりでお散歩へ。(-_-メ
リードを手に出てみると・・・
お向かいさんに来ているエクステリア工事作業中のにいちゃんに
遊んでもらっていました。(^_^;
私の顔を見るなり戻ってきたアッシュ。
作業のにいちゃん、
「連れて行こうと思ったんですけど。すみません。」と
謝るのは私の方なのに先に謝られてしまいました。
良い人でよかった。(苦笑
こっちの作業員さんがダメなのであっちの作業員さんに?!
久々の(!!)脱走劇でした。

因みにエアコンはやはり初期不良てことで取替えに。
納品待ち、てことでまたもや設置は延期となったのでした。
と。既に取替え設置済みなリビングのエアコンですが―
外気温が低いと ぬくぬく~♪ とはなりませんな。
寒くない程度、て状況。
お陰で!?乾燥に悩まされるほどのことにもならないんですが
ちょっと期待ハズレ。
ってか、ケチったのがマズかったかなぁ、、、>サイズ
そもそもパワー不足なんだわ。多分。
寒い日はヒーターと併用になりあそうです。あ~ぁ。

ありゃ。_f0015615_3373162.gif




夜。
TVつけたら え!? な人が。
今のアベBじゃ??
番組はMステ。

全く知らなかった~っ ユニコーン再結成。
自分の意思で行った邦楽で唯一のライブがユニコーン。
ユニコーンと紹介されるまで、チラチラと映る画面で
オリジナルメンバーが揃っていることを確認して
え?え?とちょっと興奮した。(笑
歳とったな~(笑
が、新曲を聴いてやはり!なユニコーンワールドに嬉しくなった。
アルバム、楽しみだな~
ファンベストも買っちゃうかな~

来県のたびに一緒にライブに行った高校時代の友人に久しぶりにメールしてみようかな。
そんな気持ちになりました。
あ、歳わかるね。(笑

by あしゅごろう by withash | 2009-01-30 00:00 | others
<< ジジくさっ すっきりした? >>